あるいは

こつこつと、日々により添って、丁寧に日記を

7月最後の月曜日

月曜日、初めまして。

今日は7月最後の月曜日。

いつか誰かに見せるかもしれないので、そう大きなことは書けないけれど、こつこつ、ブログを書いていくことにしました。

 

「名前は単なる記号にすぎない」という言葉を何かの本で読んだことがあって、自分の本名に愛着こそあるものの、いろいろな場所でいろいろな名乗り方をしているので、ここではどうか、何とも呼ばないでください。

 

晴天とは言いがたい今日のお天気ですが、ハリー・ポッターと友人1人の誕生日、月曜日、7月最後の日、なのでちょっとおめかしをして気分を上げて、美容院に行ってみようかなと思います。

朝食に、昨夜炊いた炊き込みご飯のおにぎりを食べました。鶏肉ときのこの炊き込みご飯。お醤油のしみ込んだ舞茸と柔らかく煮込んだ鶏肉がおいしくて、嬉しくなりました。

寝不足だけどすっきり起きて、彼を仕事に送り出すのに二階からずっと手を振ったので、きっといい一週間にしたいです。月曜日、私は7月のある月曜日に生まれたので、7月も月曜日もお気に入りです。

 

「こつこつと」、「日々の流れにより添って」、「丁寧に」。

を三本の目標に、これから書いていきたいなあと思います。

 

おしまい。